別名さもん

旅行がだいすき。旅行のきろく。

横須賀満喫きっぷの旅

本日の旅は、これ!

満喫


京急線で販売してる
横須賀満喫きっぷ!

朝10時半に品川駅でこのきっぷを買って
はるばる横須賀までやってきた〜

食べる券と遊ぶ券に往復交通費がついて
品川から3050円のお得券

今回は別で色々お金使っちゃったけど
うまく遊べばかなりお得な気がする!


まず横須賀中央駅に降り立って
三笠公園を目指します

歩いてる途中によこすかポートマーケット発見!

ちょっと寄り道

中で海軍カレーも食べたり地元のお魚売ってたりしてたけど
まずは三笠公園!ってことで何も買わずに三笠公園へ向かって

出ました

お目当のこれ!

三笠

戦艦三笠!

中に入るには600円
または横須賀満喫きっぷの遊ぶ券で入れます

とりあえず遊ぶ券を使ってみて中へ

三笠の中

なんか写真撮るの忘れたけど
こんな大砲撃つやつとか、
シュミレーションゲーム、VRとかもあって
意外と満喫できる船内

ゲーム

シュミレーションゲームに関しては意外と難しかった、、。

1時間くらい中で遊んで、
三笠公園近くの海軍カレー屋さんへ

海軍カレー

今回食べたのはウッドアイランドさんの
海軍カレー

順番待ち3人くらいやったけど
米軍基地の入り口にあるお店やから
軍人さんとか見てたらすぐ時間すぎた〜

すんごい異国って感じ

店内はおばあちゃんちに遊びに来ました
って感じの内装

所狭しとグッズやポスターが貼ってあった

食べる券を使っていただきました

カレー


特徴といえばついてくるサラダと牛乳かな?

カレー自体はめちゃくちゃ美味しい!ってわけでもないけど
普通に美味しいカレーでした。

海軍さんは家庭的なカレーを食べてたのね。

店を出てドブ板通りを散策。

平日やったからか、昼やからか?
ちょっと閑散としてる、、。

もっとミリタリー!って感じやと思ってたら
意外と普通の商店街

夜来たらまた違うんかな?

ドブ板通りにも、食べる券で入れるところいっぱいあったよ

そのままショッパーズプラザ横須賀方面に歩いて、
その裏手から出航するYOKOSUKA軍港めぐりへ!

横須賀行ってみてこれが一番面白かった

けど、残念ながらここは遊ぶ券使える場所に含まれてない、、

行く人は別途料金かかるけど
絶対行ってみるべき!

10時〜15時まで1時間に1便づつ出てて、
今回は14時の回に乗って軍港へ!

大人1人1400円でした。

船は自由席で
船からは

軍港めぐり

こーんな船や

空母

こーんな空母も見れた!

正直軍港って何?
船とか興味あんまないけど見てみるか〜ぐらいやったけど
わかりやすい解説しながらのツアーですごい楽しかった!

海上自衛隊の基地と米軍基地の狭間で
いろんな船みれて予想以上に楽しい船旅でした。

イージス艦とかよく聞く船とかも見れたし。

タイミングが良ければ、米軍の持つ最大の空母とかも見れるそーな。

全然興味なかった癖に、
船降りる頃には、最大の空母見に来たいなあ、とか思ってました。

ミーハー

そしてその後は
三笠公園隣の乗り場から出てる船で無人島、猿島へ!

これも往復乗車券1300円

遊ぶ券は、使えません、、

船で10分くらい?

猿島1

島へ入るとまさにラピュタ

猿じま2

ちょっと怖いよーな
雰囲気ありまくりの島でした

特に何も遊ぶものとかはないけど
釣りとかBBQとかもできるみたいやから
のんびり過ごすにはいいかも!

船で戻って帰りにまた
よこすかポートマーケットに寄って
晩御飯に魚買って帰りました。

ドルと円が混在する街、横須賀
楽しかった!

けど、遊ぶ券はスパとか美術館に使えばよかったかも〜

メインは今回ほぼ行けた気がするから
次は横須賀の奥地攻める時に使いたいと思います!