別名さもん

旅行がだいすき。旅行のきろく。

4月の北海道旅!1日目

今回の旅は北海道

今回やりたかった目的は大きく3つ。
ニセコスノーボード
・適度な観光
・親戚に会いに行く

3つの目的を果たすべく色々プランニングしました!

そして今回は北海道は色々とオフシーズンっぽかったので
ツアーは一切使わずに飛行機、ホテル、車、食事全部個々で予約。

参考までに。

まずは1日目、

羽田空港6時50分発
新千歳空港8時半着
(3月に予約して1万円ちょい)
に乗って北海道上陸!

気温は10度くらいで、ひんやり。

アウター1枚ちゃんとしたやつを
持って来れば安心だなあくらいの寒さ!

新千歳空港に着いて、まずは腹ごしらえ。

国内線ターミナルビルの3階に、
北海道ラーメン道場っていう界隈があって
そこに、北海道を代表するラーメン屋がひしめき合ってた!

ただ、到着したのが朝早い時間やったから
開店してる店はまだ限られてて、
その中の「弟子屈」っていう店に。

teshikaga

鮭なんとかかんとか

名前全然覚えてないけど超あっさりラーメン

他のメニューは割とパンチのアリそうなメニューもあった!

そしてお腹いっぱいになったから、
軽くその辺のお土産屋さんも散策して
レンタカーを借りに!

新千歳はすごい広いから、
帰りに新千歳にすればよかったかもなーって後悔。

レンタカー屋さんは、空港内のレンタカー屋さんがずらっと
並んでるところで受付したら、送迎で車のある場所へ。

空港から約10分くらいかな?

借りて、いざ出発!

まずは第一の目的、スノーボード!!!

ニセコまでの100km超、
まーーーっすぐな道をひたすらに運転。

約2時間で到着!ニセコーーーー‼︎

ニセコ

どーーーん

さすがに4月中ばなんで
最高のパウダースノーがお目にかかれんかったけど
それでも雪質はやっぱり良い。

一番最初に一番上まで行ってコースを散策して
後は気に入ったコースを滑り降り。

遊べる地形もいっぱいあって、楽しかったー。最高。

スノボー好きな方は是非に。

12時頃に到着してから
営業終了の17時くらい?まで
滑り倒して、そこからまた長距離移動。

今晩は、小樽に泊まるのです。

約1時間半、75kmくらい移動しまっす。

泊まったのは、小樽駅から徒歩ですぐの
スマイルホテル小樽

普通のビジネスホテルやけど、泊まるだけの目的なら十分。
確か7000万円くらい。

無事着いて、荷物を置いて、すぐに運河の方へ。

お腹が空いてて、とりあえず居酒屋に行こうってなったんやけど
なーんにも調べて行かんかったからとりあえず散策。

結局運河倉庫のところにあった、浜焼きの店に行ったよ!
北海あぶり焼き運河倉庫

すんごい広い店なんやけど、
この日はちょっとお客さん少なかったんかな?

広すぎるのに活気があんまりなくて、寂しげ、、

でも海鮮たちは美味でした!

その後、その通り沿いにあるビールのお店へ。
小樽倉庫No.1

otaruNO1

ここは割と有名なんかな?

小樽No1店内

ビールが取り敢えず美味しくて、酔っ払った。

小樽No1ビール

お腹もいっぱい、お酒も飲んだし満足したから
ホテルの戻って就寝。

1日目は終了〜

明日は小樽散策してからの札幌に行くよ!