別名さもん

旅行がだいすき。旅行のきろく。

石垣島の旅!島巡りなDay.2

2日目の一番のイベントは、

幻の島〜

HISのツアー予約したときに、
オプションで付けれたから付けといたやつ!

11時に指定された場所に行って、そこからは
現地のツアー会社が船で連れて行ってくれる♩

旅行の時はとっても早起きなので
朝7時半頃ホテルで朝食を済ませ(朝食バイキング付)
ちょっと早めにホテルを出て
石垣島ファーマーズマーケットゆらてぃく市場」と
石垣島の有名な商店街「ユーグレナモール」へ!

ファーマーズマーケットは名の通り
現地の人々が作った野菜やお菓子などなどたくさん売ってた!
郵送で送るお土産とかはいいかも!

アイス

海ぶどう

こんなのもいっぱい。

友達はここからパイナップルを家族に送ったことあるって言ってた!

ユーグレナモールは、THE お土産通り!
って感じのところで、長い商店街にお土産やさんがズラリ!

全部の店ちゃんと見ると、結構時間いるかも!

そこでおうちでヒラヤーチーが作れるホットケーキミックスみたいなのと
バラマキ用のお菓子をいくつか買って

11時近くなってきたから港へ移動!

港はユーグレナモールから車で10分くらいの割と近いところ。

幻の島には特に着替える場所とかないので
みんな船に乗る前に水着に着替えて行きます

予約してた人10人くらいで船に乗り込んで
いざ出発!

幻の島

こーんな感じで小型の船乗って、
30分くらい?

途中サンゴ礁を避けて運転したりして
ゆーっくり到着。

遠浅の海の中に、浜辺がどーん!

幻の島

この奥に見える白いとこ

海はとてつもなく綺麗やった〜

船が着くと、30分くらいの自由時間。

シュノーケルとフィン持ってきてたから
早速潜る!

けど、

浅い!!


結構ほんとに遠浅で、泳いでも泳いでもな感じ。

沖の方まで行ってみたけどそれでもそんなに深くなくて
波もないから意外とちっちゃい子どもとかはいいかもと思った!

サンゴ礁が近くにあるだけあって、
魚の種類も豊富&カラフル!

画質が悪くて残念やけど

カラフル魚

こーんな魚とか

攻撃ニモ

自分のテリトリーを守ろうと、
カメラに向かって突進してくる
ニモみたいな魚とか笑

Goproに超突進×15回くらい

魚たちは必死なんやろうけど、可愛かった〜

あっという間に30分は過ぎ、集合時間に。
(遠浅やからって調子乗って沖行き過ぎたら間に合わない)

また30分かけて戻る

みんな濡れた水着のままビショビショで戻ってくるから
帰りの船は寒かった〜

戻ったら速攻で着替えることをオススメします。

そのまま竹富島に行こうと思ってた私たちは
その辺で適当に服を自然乾燥

暑いからまあまあな早さで乾く。

A&Wでバーガー買って港でご飯。

適当に竹富島の船待つ間に待合の縁石の上で食べる。

ここで食べて良かったんか?気持ちよかったけど。

竹富島行きの船のチケット買って
(往復1330円ので行ったよ)
上陸!

 
長くなって来たから竹富へんは次回!