別名さもん

旅行がだいすき。旅行のきろく。

石垣島の旅!島巡りなDay.2 竹富島

竹富島

着くと、こーんな看板の裏にたくさんのバス

竹富島に来た観光客の主な移動手段は自転車!

バスは、レンタサイクルの店までのシャトルバスなんですな〜

だいたい値段は一緒くらいだったので
(一時間300円くらい)
空いてるバスに乗っていざ出発!

到着して、乗りたい自転車を選んで
簡単な島のルール(水着では自転車に乗らない)とか
聞いたら後は自由行動!

自転車漕いで
まずは星砂浜へ!

星砂浜
                     
行く道中は、いたるところに看板あるし
基本的に観光客が大量発生してるから
全然迷うことはなかった!

すな

こんな感じで細かい砂の一つひとつが
星の砂の形になってる!かわいい!

店みたいなのが出てて、星の砂を買って帰ることもできるそーな

ちなみにここのビーチは遊泳禁止


再び自転車に乗って次はコンドイビーチへ!

コンドイビーチ

シャワーも更衣室もあって、ザ・遊べるビーチ

でもこの日は海のコンディションが悪かったんか、
ちょっと透明度は低め、、

シュノーケルしてみても、あんまり綺麗じゃなかった(´・Д・)

そして超遠浅やから、進んでも進んでも足はつく。

進んでも進んでも海の中にいるのはナマコだけ。

そんな感じのコンドイビーチ。

konndoi

こーんな可愛い猫もいたよ

コンディションの良い日に行けばもっと綺麗なんかな?

ほどほどに泳いでまた自転車で移動!

次は西桟橋!

ここは国の登録有形文化財にも指定されてる有名な桟橋なんだそーな。

サンセットが綺麗らしいけど、時間があんまりなかったから
とりあえずわしわし良い写真撮影して

西桟橋

バーっと島の中を自転車で走りながら見て、
レンタサイクル返却場所へ。

途中水牛とすれ違ったり
展望台と呼ばれる場所(かなり低かったけど)
通ったりして、主要観光スポットは一応見れたよ。
(ほぼ通りがかっただけやけど)

着いてから1時間で戻る船に乗りたかったから
かなり弾丸の島巡りやったけど
なんだかんだ楽しかった!

3時間くらいあれば、島の中のカフェに行ったり
ビーチでもうちょっとゆっくり泳いだりしたかったな〜

来た時と同じような船に乗って
石垣島に戻ります。

戻ったあとは車に乗って
サンセットを見に平久保崎灯台へ

石垣の港から行くと、石垣島の先端にある平久保崎灯台までは
車で約1時間。

サンセット予定時間が迫ってて
急いで向かうけど、あと10分くらいのところで
サンセット。

着いた時にはもう日は落ちてて、
残念ながらサンセットは拝めずやったけど
めっちゃ景色が良くって行ったかいはあった!

平久保崎灯台

サンセット済み

そこからまた1時間かけて港の方へ戻り、、

晩御飯は石垣牛!!!!

今回予約したのは焼肉MARUさん。

isigakigyu02
ishigakigyu01

一言で、美味しかった!

けど、ちょっと高いかな?

普通の値段設定なんやろーけど、
バカバカ頼んでお腹いっぱい食べるには
なかなか金額が行きそうだったので
ほどほどにして次へ。

2、3軒回る前提でちょっとずつ美味しい肉食べるのがベストかも。

夜景見に行って見たり
ドライブしたりコンビニで泡盛買ったりして
ホテルでゆっくり飲み直し。

最終日は11時にレンタカー返却、
13時頃の飛行機だったので
ほぼ空港までの移動と
空港内でのお土産漁りだけでした。

何にも決めてなかったから何もできひんかったけど
朝から空港までの途中にあるビーチに行ったり
朝SAPとかやれば良かったな〜って後から後悔。

最終日は何もできんくて不完全燃焼。

時間に余裕のある人は、ぜひ夕方の飛行機にして
最終日も存分に楽しむことをお勧めします!

以上、石垣旅でした〜