別名さもん

旅行がだいすき。旅行のきろく。

はじめての八丈島Trip! 3日目


ついに来てしまった最終日。

楽しかった旅も終わろうとしてる〜。悲しい。

3日目はそんなに予定を入れてなかったけど、とりあえず早起き。

6時に起きて、宿のシャワーを借りて7時半の朝食をひたすら待つ。

7時半になると、宿のオーナーさんから部屋に電話が来て
朝食の準備が来たことをお知らせしてくれます。

遅く起きたい人にはちょっと酷かもやけど、
作りたての朝食を食べるには7時半には起きとくのがおすすめ!

起きなかった場合、朝食はしばらく放置されることとなります。

今日の朝食はこんな感じ。

朝食2日目


うまい.....そしてなんかオシャレ。

量も結構あるから、普通にお腹いっぱいになる。

やっぱ今度来た時は晩御飯も宿で食べてみようっと。

朝食食べ終えたら、帰る準備して神湊へ。

堤防の上から見てると、ウミガメが見えるよって
サトウダイビングの佐藤さんに教えてもらったから
堤防の上からしばらく海観察。

堤防から


おったーーーーーー!!!!!!

って叫ぶ旦那さんの視線の先には、ウミガメ!

神港ウミガメ


会いたかった!

呼吸しに上にぷかぷか浮いて来て、可愛かった〜

そしてその後、服部屋敷へ。

10時からの八丈太鼓のショーを見に行きます。

ちょっと場所がわかりづらかったけどなんとか着いて、
中に入って、10時まで待つ。

服部屋敷
服部屋敷ステージ

一応展示物とかはあるけど、そんなに長いこと見てる物なかったので
扇風機の前陣取っていまかいまかと待ってたら
おじいちゃんおばあちゃんが出て来て、ショー開始!

伝統的な島の踊りや唄を聞いて、
最後は八丈太鼓。

その後お客さんとみんなで踊ったりして、
短い時間やったけどなかなか楽しいショーでした。

若い人が継がんかったらこれもなくなってしまうんかな...って気持ちになったけど。

服部屋敷を出て、底土港へ!

やっぱり海の中で泳ぐウミガメが見たい....

って願いを叶えるべく、最後の望みをかけて
底土港でシュノーケルしてウミガメを待つことに。

泳ぎ始めて1時間.....

ひたすらぷかぷか浮いてたけど来ず。

もう無理か...と思った瞬間!

ゆら〜っと
沖の方から現れた!!!!!!!!!

近くにいたお兄さんも大興奮!

2人でウミガメをしばらく観察してたら
またゆら〜っと沖の方に戻って行きました。

なんでカメラ持ってないんや!って後悔して
一旦車に戻って水中カメラ持って元の場所へ。

そしたら、さっきおったところになんと!

またウミガメ!!

底土ウミガメ


次はそこにとどまらず、
そのまま沖の方に泳いでっちゃったから
こんなちっさい写真しか撮られへんかったけど...

2回も見れて大満足!

興奮しながら、耳が痛いって言って
海に入らんかった旦那さんにウミガメ目撃報告。

良いなあ〜って言ってたから、来年また来ようって
次は自分から言って、着替えてレンタカーを返却。

レンタカー屋さんが空港まで送ってくれて、13時頃空港着。

空港
空港

来たらきっとこの横断幕に出迎えられるんやろうなあ〜

島寿司買って、(レストランで売ってるの買ったら中で食べれます)
空港内にあるレストランで東京から八丈島に着く飛行機の着陸を見ながら
買った島寿司と島ピザ食べました。

空港島寿司

島ピザ


食べかけ。笑

空港に一つだけあるお土産屋さんで
お土産を買って無事飛んだので東京へ帰りました。

来る時10時間かけて船で来たの嘘みたいに早かった..笑

飛行機で往復なら普通の土日でも行けちゃいそう!

大自然満喫の八丈島旅終了!

次は山登ったりまたダイビングもしたいな〜

八丈島、おすすめです〜!

行く人は参考までにどうぞ!